ポージング&フィットネス ヨコハマ

BLOG

2020.11.09実績・メディア

メディア出演一覧


(テレビ出演等の記事・写真は、ブログやInstagramにも掲載しております)


・出版物


【体を鍛え、心を整える。『50歳からの筋トレ・メソッド】
(2018.11.18.第1刷発行 法研 1,600円+税)


【70歳からの筋トレ&ストレッチ】(法研)
(宮田みゆきが実技トレーナーとして写真で教授)


 ・テレビ出演


【ジャンクスポーツ】(フジテレビ系)


「ボディビルダー一家・宮田家」として、2021年10月10日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)に、宮田みゆきと宮田勝実が出演しました。


『アスリートの奥様SP』という回で、ゲストは大河内志保さん、おのののかさん、田中百美さん、山田里衣さん、ラミレス美保さん、レメキ恵梨佳さん・・・プロアスリートやオリンピック選手の奥様や、奥様が芸能人という面々の中で、うちだけ夫婦揃って一般人でした(笑)


【ザワつく金曜日】(テレビ朝日系列)


宮田みゆきトレーナーがスタジオ出演しました。
長嶋一茂・石原良純・高島さち子、そして司会進行は高橋茂雄(サバンナ)の個性派タッグによる人気番組です。番組の最後の最後に、みゆきトレーナーがマントを羽織って登場。「この方は一体?」から始まるやりとりでした。ちなみに、その日の視聴率は13.6%という数字を稼ぎました。


【ザ!世界仰天ニュース】(テレビ朝日系列)


「ボディビルダー一家・宮田家」として、主に私たち3人の親子のトピックスを「再現ドラマ」として面白く取り上げてくれました。宮田智矢が優勝・宮田勝実が準優勝という珍しい親子ワンツーが決まった時の映像もクローズアップ。さらには、智矢のおもしろトピックスなど、突っ込みどころ満載に仕上がった内容でした。


【メッセンジャーの○○は大丈夫なのか】(毎日放送MBSテレビ)


関西で人気のお笑いコンビ「メッセンジャー」がMCの人気バラエティ番組に宮田みゆき・智矢・勝実の3人が出演しました。「女性ボディビルダーの食生活は大丈夫なのか?」というタイトルで、一般人からは「???」の減量食や食事の工夫に、スタジオの芸能人もドン引き!?・・驚きと笑いを取れて、素晴らしい編集となっていました。


【スクール革命】(日本テレビ)


日曜お昼の人気バラエティ番組の中で、「これがリアルな日本の家族!」という特集に宮田みゆき・智矢・勝実の3人が出演。「超ストイックなボディビル家族」というフレーズで番組説明されていました。


【炎の体育会TV】(TBS)


LILICOさんが「オールジャパン・フィットネスビキニ」に出場するにあたって、フォロー(助言者)の一人としてロケ出演。


【痛快!明石家電視台】(毎日放送MBSテレビ)出演


明石家さんまの長寿番組に宮田勝実&みゆきトレーナーが出演。「実際どうなん!?いつも一緒の夫婦」というお題目で、芸能人・有名人カップル含めて6組の夫婦がトーク。宮田勝実トレーナーは明石家さんまさんとの爆笑トークが暴走!みゆきトレーナーはイメージ崩壊に赤面!


【シューイチ】(日本テレビ)


「シューイチ×7daysTVかぞくって、なんだ。拡大SP」というスペシャル版。人気コーナーである中丸君の「まじっすか」に宮田みゆきトレーナー・宮田智矢トレーナー・勝実トレーナーが家族出演。全国ネットにて高視聴率を得たオンエアでした。


【バースデイ】(TBS)


宮田みゆきがボディビルの最高峰である「日本ボディビル選手権」に初出場して堂々6位入賞するまでのドキュメンタリー。宮田勝実によるトレーニングに顔をゆがめるシーン、夫と息子によるポージング指導風景、義母の熱い声援など、東山紀之のナレーションも相まって胸が熱くなる構成でした。


・新聞掲載


読売新聞「地域版(神奈川)」の「クローズアップ」で、「筋肉美 こだわりポーズ」(パーソナルトレーナー 宮田みゆきさん)として、写真入りで記事を取り上げていただきました。


・映画出演


「トリック劇場版」にちょこっと出演!


宮田智矢トレーナーがほんの一瞬だけダンベルカールで出ています!


・掲載


「カゴメ会報誌」に掲載


トマトジュースのカゴメ・・その直送便会報誌の「わが家の健康おすそわけ」にて【「挑戦」は何歳からでも】というタイトルで1ページ掲載されました。


「月刊アイアンマン」に掲載


「イケメン親子対決!」(宮田勝実・宮田智矢)から「ジャパンオープン選手権優勝記事」まで、「IRONMAN」に度々掲載されました。


「月刊ボディビルディング」に掲載


宮田みゆき、宮田勝実、宮田智矢の3名は、これまで特集記事が掲載されました。他にもコンテスト優勝・入賞時の記事・写真が度々取り上げられました。


ポージング&フィットネス ヨコハマ